ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月26日

今更・・・「々」「〃」「ヽ」「ゝ」「ゞ」

突然ですが、佐々木さんや代々木、などの真ん中の字 どう読むかわかる方いらっしゃるでしょうか。私は今更、聞けないよねぁ~と思って幾年月。なるべくそのことに触れないようひっそりと生活していましたが、実のところ全くわかりませんでした。

が、ついにその秘密が白日の下に晒されました。なんと読み方は

「々」「〃」「ヽ」「ゝ」「ゞ」の読み方は?
読み方は ない みたいですね。あっはっは^^

では入力はどうするかと言うと、IMEでは「繰り返し」や「おなじ」、「どう」等でそれらの文字が出てきましたよ。

いや~、日本語は実に奥が深い。

あれっ、ご存知でしたか、そうですか^^;




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事画像
台風12号の接近
お盆の行事・2
うだる
腕時計にジェネレーションギャップ
Googleマップにつぶやく
ウラ県民性診断
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事
 台風12号の接近 (2011-09-03 18:09)
 お盆の行事・2 (2010-08-13 22:02)
 うだる (2010-07-21 23:14)
 腕時計にジェネレーションギャップ (2010-07-09 20:31)
 Googleマップにつぶやく (2010-07-02 22:48)
 黄色いスパイク (2010-07-01 08:24)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
「おなじ」で出てくるのは、PCを始めた頃に偶然発見し、
当時は友達に自慢しまくってました(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年10月26日 22:46
guitarbirdさん こんばんは

へぇ~、そんなに前から知っていたのですか。
めったにあることではないのですが、これらの字を業務で入力するときは大変でしたよ。昨日までは^^
Posted by bbfalco at 2007年10月26日 23:23
あはは、なんか読み方があるのかと思ったら…。
私も「同」で引き出してます。

一応「繰り返し記号」という名前はあるんですね~。
Posted by Chum88 at 2007年10月27日 09:34
へ~。繰り返しで出てくるのですか。それはおもしろい。さっそくやってみます。
あ、修学旅行から生還しました。
Posted by piano at 2007年10月27日 17:21
Chum88さん こんばんは

ああ、「同」も簡単で良いですね。
使わせてもらいます^^
Posted by bbfalco at 2007年10月27日 19:59
pianoさん こんばんは

引率、お疲れ様でした。

読み方のない文字があると言うこと自体すごいことですよね。世界中を探してもそうある事ではない気がします。
Posted by bbfalco at 2007年10月27日 20:05
こんにちは。

や、読み方はないのですね。
ネタにさせていただきます。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年10月30日 13:50
牛とろばさん こんばんは

はい、読み方はないようです。
でも呼び名はありますからご注意を。^^
Posted by bbfalco at 2007年10月30日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更・・・「々」「〃」「ヽ」「ゝ」「ゞ」
    コメント(8)