ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月22日

カエルと交差点

キノコ1 昨日の夕方、アマガエルを発見しました。
カエルと交差点

キノコ1 庭のブロック塀の上です。もう、こんな季節になったのかと感慨にふけりながら写真を撮っていると、背中に生暖かい鼻息を感じました。おっ、またヤツがちょっかいを出しに来た。


カエルと交差点


キノコ3 最近、なぜか写真を撮ろうとすると近寄ってくるようになりました。そして私の周りをうろうろします。う~んなぜだろう?

それはさておき、あまり近くで騒ぐとカエルが逃げてしまうので撮影の位置を変えようと、少し目を離した次の瞬間ビックリ!!



カエルと交差点
(人犬保護の為画像に一部修正を加えています)



まさかっ!



だるまええっ、まさかです。いくらなんでもですよ^^
ちゃんといましたよ。

カエルと交差点
カエルと交差点







ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事画像
台風12号の接近
お盆の行事・2
うだる
腕時計にジェネレーションギャップ
Googleマップにつぶやく
ウラ県民性診断
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事
 台風12号の接近 (2011-09-03 18:09)
 お盆の行事・2 (2010-08-13 22:02)
 うだる (2010-07-21 23:14)
 腕時計にジェネレーションギャップ (2010-07-09 20:31)
 Googleマップにつぶやく (2010-07-02 22:48)
 黄色いスパイク (2010-07-01 08:24)

この記事へのコメント
こんにちわ
アマガエルかわいいですよね。
北海道にはアマガエルとエゾアカガエルしか
カエルがいないのでなおのこと好きです。
(ただし人為的移入種はあと幾つかいます)。
車には気をつけてくださいね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年05月22日 10:07
guitarbirdさん おはよう御座います

素早いコメントありがとう御座います。カエルは二種類しか生息していないのですか。ここにも北海道の自然の厳しさが感じられますね。

因みに我が家は交差点に面している為写真の撮影は塀の内側で行いました。
Posted by bbfalcobbfalco at 2010年05月22日 10:14
アマガエルが、何かを考えている人のように見えますね。

かえるか、かえるまいか、なんて考えてたりして・・・
Posted by adman at 2010年05月23日 00:44
adman さん こんにちは

写真でも判るかと思いますが、一枚目と撮影位置を移動した二枚目ではカエルの向いている方向が違います。

暫くするといつの間にかいなくなったので、思案の結果家路についたものと思われます。 ハイ^^
Posted by bbfalco at 2010年05月23日 18:21
カエルと交差点、なかなか絵になる写真ですなぁ~。
まさかいくらなんでもワンコが食べちゃったのかと思いましたよー!!
(舌出してるし。笑)
Posted by べぃじゅ at 2010年05月23日 22:24
べぃじゅさん こんばんは

はいっ、まさかいくらなんでもです^^

写真はその時たまたま舌を出した瞬間が偶然撮れてしまったのですよ。狙って取れるものではないですからね~。

因みに今日は雨模様だったのですが、外ではカエルが輪唱の如く隙間なく鳴いています。。
Posted by bbfalco at 2010年05月23日 22:46
ふたたびですが、こちらでこの記事を見たことがきっかけで、
アマガエルのがちゃがちゃにめぐり会えた気がします(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年05月28日 05:35
guitarbirdさん こんにちは

カエルを見せていただきましたが、凄い精密さですね。引きの写真では全く区別がつきませんでした。^^
Posted by bbfalco at 2010年05月30日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエルと交差点
    コメント(8)