ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年09月12日

天下御免!電気不要の家庭用生ゴミ処理機


家庭用生ゴミ処理機「自然にカエル」【アイデア100選会】


家庭用生ゴミ処理機「自然にカエル」

ゴミの処理に関する問題は日々深刻さの度合いが増していく一方です。

大きなものを自宅で処理するわけには行きませんが、生ゴミであれば

毎日700g程度は微生物を使って空気と水蒸気他に分解が可能です
700gはちょうど、台所の三角コーナー約1杯分!一般のご家庭ででる

約一日分程度の生ゴミは、十分にそれも毎日、処理出来る処理機です。

生ゴミを毎日入れても、生ゴミが増えず・臭わず消えていきます。

使用法はいたって簡単!土の様なソフト材を本体の半分位まで入れて

本体のハンドルを左右に約12回まわすだけの簡単操作

従来のように、電気のエネルギーを使わず処理が出来ます。

ロハスなこと、やれることから始めませんか。




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事画像
花粉症は環境問題
サンタさんへの質問
サプライズな贈り物
30年後の自分
家電省エネ術 
自然大好きクラブ
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事
 花粉症は環境問題 (2007-02-25 15:30)
 サンタさんへの質問 (2006-12-19 10:00)
 サプライズな贈り物 (2006-11-28 10:00)
 30年後の自分 (2006-10-02 09:00)
 家電省エネ術  (2006-08-01 12:00)
 子供と家族の夏休み (2006-07-09 10:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
レスをありがとうございました!

ここは、地球環境をテーマにしてあるんですね。
ロハスという言葉をはじめて知りました。

考えてみればとっても大事なことですよね。
ただのアフィリエイトよりも、質が高そうだ。
そのうちわたしも影響されるかもしれないです。

また寄らせて頂きまーす!
Posted by micchy at 2005年09月12日 07:47
こんにちは

地球環境!!と言うと、とっつきにくいので今出来

ることをちまちまと、と思っています。

>影響されるかもしれないです。

これは心強い!ぜひ影響されてくださいね^^

では また

Posted by bbfalco at 2005年09月12日 12:43
うちにも2年前に横浜市が30%のゴミ削減で補助金を出してくれた生ゴミ処理機があります。それは、電気を使います。ドンドン進化しているんですね。
Posted by lignponto at 2005年09月12日 22:47
そうなんですか。確かに小型化もされ、ここ2~3年で急激に進化した分野ですね。
それに行政がしっかり先を見据えていないとこうゆうことは民間レベルでは、なかなか前に進みませんよね。


Posted by bbfalco at 2005年09月13日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天下御免!電気不要の家庭用生ゴミ処理機
    コメント(4)