ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月01日

家電省エネ術 

家電省エネ術 「100円の電気代で家電はどの位使える?」や、家電の選び方、また上手な家電の使い方などが紹介されています。


おトクに暮らす!省エネ術
100円の電気代で、エアコン約10時間、冷蔵庫 約200時間、 照明 約200時間、テレビ 約50時間。ですか、へぇ~、意外と100円で使えるものですね。でも、炊飯器は意外な結果でした。

そういえば、すごく前の事ですが100円玉を入れるとクーラーのスイッチが一時間だけ入ると言うものが家庭にレンタルされていた時期があったと思うのですが、この子供の夏休みの時期、そんな時間設定できるシステムがあったら経済的にも助かるのになぁ~と思う私は、「鬼」でしょうか^^




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事画像
花粉症は環境問題
サンタさんへの質問
サプライズな贈り物
30年後の自分
自然大好きクラブ
「水の輸入大国」
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事
 花粉症は環境問題 (2007-02-25 15:30)
 サンタさんへの質問 (2006-12-19 10:00)
 サプライズな贈り物 (2006-11-28 10:00)
 30年後の自分 (2006-10-02 09:00)
 子供と家族の夏休み (2006-07-09 10:00)
 自然大好きクラブ (2006-02-02 05:30)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

確かに炊飯器は意外でした。
早速実行します。残ったらすぐに冷蔵庫へ、ですね。

なお、私の場合、家でのいちばん効果的な節電方法は、
音楽を聴く時間を減らすことだと思います・・・
Posted by guitarbird at 2006年08月01日 12:32
こんにちは。

CO2排出を減らそうという試みですが企業の収益なども関係してくるのでコモンズの悲劇になっている現状をどうするかということでしょうね。



まずは


パソコンつけっぱなしをやめなきゃ!!
Posted by 牛とろば at 2006年08月01日 17:45
guitarbirdさん おはようございます

guitarbirdさんの場合は、音楽を聴く時間が生活の一部なんでしょうね。ちなみに私の場合は、夏場の冷蔵庫の開け閉めは、よく注意されてます。ちょろちょろあけるもので^^
Posted by bbfalco at 2006年08月02日 11:48
牛とろばさん おはようございます

「コモンズの悲劇」と言う言葉知りませんでした。調べてみると「共有物の乱獲」と言う意味合いなのですね。

なるほど、今の状況は確かに早い者勝ちで資源を乱獲・消費していますね。どこかでブレーキをかけない事には将来は真っ暗闇だと思います。

私もパソコンのつけっぱなしと、頻繁な冷蔵庫の開け閉めを注意します。
Posted by bbfalco at 2006年08月02日 11:59
こんばんは

最近の電化製品は、本当に省エネになってきましたね。便利さの影に温暖化ありなんですが・・・。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年08月02日 22:49
いつまでも野球少年さん おはようございます

私が子供の頃は、電灯・ラジオ以外の電化製品、「TV、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機・・・・」等がない時代でしたから、最近の省エネモードは歓迎しています。でも子供は、お構いなしのようですが^^;
Posted by bbfalco at 2006年08月03日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家電省エネ術 
    コメント(6)