ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月24日

イカのおすし

イカのおすし ここ最近、小さな子供が巻き込まれる事件が多いですね。そこで、警視庁が作成した言葉です。

イカのおすし

 語呂は可愛らしいのですが、その内容はいたって深刻です。我が家のように地方の片田舎だから安全だとは言いがたい時代になってしまいました。
 大事には至りませんでしたが、実は家の長女も小学生の時被害を受けたことがあります。それも、ちょうどこの時期でした。




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスな道具)の記事画像
数字でエコのタネ
リサイクル for 747
並んで買うエコバック
ダン、ダン、ダダンダン♪ 地球人にお知らせです♪エコガラス!
ジャガイモの底力
そろばんブームって本当ですか?
同じカテゴリー(ロハスな道具)の記事
 富士山ライブカメラ (2013-07-08 14:00)
 数字でエコのタネ (2010-07-28 22:21)
 電波LED温湿時計 (2008-02-01 00:00)
 リサイクル for 747 (2007-09-20 20:40)
 花火と天気予報 (2007-07-26 12:00)
 並んで買うエコバック (2007-07-21 11:00)

この記事へのコメント
こんばんは

い・・・いつまでも野球少年は、
か・・・格好良く自転車に
の・・・乗っているよ、でも
お・・・おじさんのくせに
す・・・すこしは年相応に
し・・・してみたら(^^ゞ

皆さんの思っていることを代筆してみました(+_+)。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年08月24日 22:05
こんばんは
「イカのおすし」の内容は、ぜひ子供に憶えてほしいです。でも、料理の「さしすせそ」のように、市民権を得るのは難しそうですね。

頭の回転がもう停止寸前なので、いつまでも野球少年さんに続くことはできません。あしからず
Posted by 白パンダ at 2006年08月25日 00:15
いつまでも野球少年さん おはようございます

代筆拝見いたしましたが、そのような事は微塵も思っておりません

か行以外は・・・^^v
Posted by bbfalco at 2006年08月25日 06:20
おはようございます、guitarbirdです

この問題は、地域ぐるみで考えることでもありますよね。
子どもの通学時間に、家にいるリタイアされた方が、
玄関の前に立っているだけで、子どもの方を別に見ていなくても、
かなり違ってくると思います。
Posted by guitarbird at 2006年08月25日 06:25
白パンダさん おはようございます

子供のころは、空き巣被害などの話さえ聞いたことがないのどかなところだったのですが、最近はずいぶんと物騒になってきました。

いまや子供には防犯ベルが標準装備されています。
Posted by bbfalco at 2006年08月25日 06:26
guitarbirdさん おはようございます

最近は、何がおきてもおかしくない世相になってしまいましたね。通学路などに父兄の方が立っていることもあるのですが全ての道と言うわけにはいきませんから、地域の取り組みが重要になってきたと私も思います。
Posted by bbfalco at 2006年08月25日 06:31
旅行から生還してきました。

いかのおすしはうちの学校でもくりかえし、指導しています。悲しい社会になったもんです。
Posted by piano at 2006年08月25日 23:04
こんにちは

イカがマグロを握っているんですね。
す・・がわかりにくいかも知れません。
うちの息子は逆に怪しまれる立場になってしまいました。
Posted by 牛とろば at 2006年08月26日 10:46
pianoさん こんばんは

本当にそう思います。去年小学校の一年生だった息子は一人で下校するときなど、父兄の都合がつかないときなど、学校の教頭や担任の先生が一緒についてきてくれていました。
Posted by bbfalco at 2006年08月26日 19:45
牛とろばさん こんばんは

ははは、逆に怪しまれると言えば、私なども外に出ることが多いのですが、かつては小学生がすれ違うたびに「かえりました~」と挨拶をしてくれていた地域もあったのですが、もう遠い昔のようです。
Posted by bbfalco at 2006年08月26日 19:49
うちの地域の人は子どもたちにお帰り~と声をかけてくれますよ。
Posted by piano at 2006年08月27日 08:19
pianoさん こんばんは

へぇ~、意外と都会でも子供達との関わり合いが、残っているのですね。以外でした。
Posted by bbfalco at 2006年08月27日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカのおすし
    コメント(12)