ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月26日

リサイクルマークがわからない!

リサイクルマークがわからない!このマークはあるもののリサイクルマークなのですが何のリサイクルを表すものかわかりますか?

実は昨日、小学生の息子から聞かれて言葉に詰まってしまいました。
パソコン?→× ペットボトル?→× プラスチック?→× 
紙パック?→× アルミ缶?→×   ダメだ全くわからない~ 
これは、日本ガラスびん協会が規格統一リターナブルびんと認定
したびんに表示されるマークでした。全然知らなかったッス^^

さて、ここで問題です^^。
 自信があったのは6,7,8だけでした・・。反省。。


「資源有効利用促進法」にもとずいたリサイクル表示

PCリサイクルについて

-PR-
資源の有効活用!リサイクルショップと質屋の買取ネットワークです




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事画像
花粉症は環境問題
サンタさんへの質問
サプライズな贈り物
30年後の自分
家電省エネ術 
自然大好きクラブ
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事
 花粉症は環境問題 (2007-02-25 15:30)
 サンタさんへの質問 (2006-12-19 10:00)
 サプライズな贈り物 (2006-11-28 10:00)
 30年後の自分 (2006-10-02 09:00)
 家電省エネ術  (2006-08-01 12:00)
 子供と家族の夏休み (2006-07-09 10:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
問題見てみました。
分かったのは、身近なところで1,2,3,7でした。
うちの子聞いてくれないかなァ。尊敬のまなざしを受けたい。
きっとそんなにタイミングよく聞かれないだろうから、自分から言ってしまいそうです。(カッコ悪~)

Posted by 白パンダ at 2005年10月26日 12:42
(^▽^) ハッハッハ

それにしてもなかなか優秀ですね^^

聞いてきたのは5年生の次男でした。どうも
学校の宿題みたいだったです。子供も覚えることが多くなりましたね。

Posted by bbfalco at 2005年10月26日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクルマークがわからない!
    コメント(2)