ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月16日

寄付金10億円ですか~

 いよいよ、年賀状の発売も開始され年末ムードも最高潮の今日この頃いかがお過ごしでしょうか。^^

寄付金10億円ですか~ 年賀状と言えば普段疎遠な人にでも年に一度のご挨拶と言うことで、たいていの人が「お年玉付き年賀はがき」を使用されることと思います。
我が家でも家族全員の年賀状となるとけっこうな枚数になるので郵便局でまとめ買いをするのですが、やはりその年によって多くなったり、少なかったりと変動してしまいます。少なめに購入していた時の追加分や思わぬ人からの年賀状ではがきが足りなくなった時等はコンビニで仕入れたりするのですが、その時に決まって売れ残っているのが

「寄付金付きお年玉付郵便葉書」

と書かれたものです。

今まであまり気にしてはいなかったのですが、この寄付金の額なんと総計10億円もあるではありませんか!この「+3」の表示があるはがきと切手だけで毎年10億です!→年賀寄付金の意義

そこで気になる使い道は→配分実績

5年前は16億あったんですね~。ここにも不況の波が押し寄せていたわけですか。

いずれにしても有効に使ってくれればいいことですけどね。

年賀寄付金 +3

郵便番号検索

年賀状関連グッズ




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事画像
花粉症は環境問題
サンタさんへの質問
サプライズな贈り物
30年後の自分
家電省エネ術 
自然大好きクラブ
同じカテゴリー(家族でロハス)の記事
 花粉症は環境問題 (2007-02-25 15:30)
 サンタさんへの質問 (2006-12-19 10:00)
 サプライズな贈り物 (2006-11-28 10:00)
 30年後の自分 (2006-10-02 09:00)
 家電省エネ術  (2006-08-01 12:00)
 子供と家族の夏休み (2006-07-09 10:00)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

うちは買ったことないです、寄付金つき。
毎年元日に届く人でも、1枚か2枚は寄付金つきあります。
そのうち、たとえば野生生物を守るとか、
目的がはっきりした寄付金つきがでるかもしれない、
と思うのは私だけでしょうか・・・

あっ、戌年、うちの犬で年賀状用の写真撮らなきゃ・・・
Posted by guitarbird at 2005年12月16日 12:20
こんばんは
総計10億円、すごいですねー。あまり葉書は書かないし、年賀状は枚数多いので寄付金つきは選択肢にありませんでしたが、ちょっと意識変わりました。
Posted by 白パンダ at 2005年12月16日 20:50
こんばんは guitarbirdさん

「目的がはっきりした寄付」私もこれがキーワードになると思っています。
目的と成果が目に見える形でないと人の心は動かせませんよね。私には○○○○B○○D未だなじめません。
Posted by bbfalco at 2005年12月16日 21:33
白パンダさん こんばんは

ほんとにすごい額ですよね。私も仕方なくそれを買うことがありますが基本的には買いません。でももう少し上手にアピールしてくれたらもっと積極的になれるような気がします。
Posted by bbfalco at 2005年12月16日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄付金10億円ですか~
    コメント(4)