ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月15日

知っていなければいけないこと、知らないでもいいこと

■ 知っていなければいけないこと、知らないでもいいこと

人には目を背けたくなる現実でも、知っていなければいけないことがあり

ます。私の場合、抗争、貧困、飢餓、暴力、病気などに起因するものはど

うしてもそうなりがちだったのですが、自分が親になって少しづつですが

変わってきている様に思います。やはり子供には間違ったことを教えたく

ないですからね。たまには、知らないでもよかったかな~と思うこともあり

ますが、それもいつかは役に立つと思い、「知らないでもよかった情報」と

して受け止める様に心がけています。
■さて、洪水のように溢れる情報を毎日浴びて現代を生きている私達にと

って、その象徴の様なTVコマーシャルですが、数年前の今頃の時期、夜

TVをつけたとたんあるCMに目がくぎ付けになりました。

音楽とテキストそれに写真だけで構成されたシャープでシンプルな説得力

のある90秒CMだったのですが、危うく中年男の頬に一条の涙が伝うとこ

ろでした。^^ 

「あなたに、あえてほんとによかった」のフレーズが胸をうちます。

これを見て何かしら感じていただければ今日の任務は終了です。



たったひとつのたからもの」 ← 動画見れます





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで支援)の記事画像
サンダルデザインコンテストの楽しみ方
緑のgoo
給食8食分=缶バッジ1個
田舎暮らし.2
田舎暮らし.1
Jターンと言う言葉をご存知でしょうか。
同じカテゴリー(ロハスで支援)の記事
 サンダルデザインコンテストの楽しみ方 (2010-05-12 09:50)
 緑のgoo (2007-09-22 22:40)
 給食8食分=缶バッジ1個 (2007-04-10 08:30)
 パンパースとユニセフ (2007-01-28 10:20)
 田舎暮らし.2 (2006-12-02 09:00)
 田舎暮らし.1 (2006-11-30 23:50)

この記事へのコメント
はじめまして、admanと申します。
地球環境と人間のあり方、
そういうのが正しいかどうかわかりませんが、ロハスという考え方があるのを初めて知りました。私もいろいろ学んでみようと思います。また、この記事でCMのことを書かれていますが、その感動されたCMのスポンサーがどこだったか、教えていただけませんか。実は私も広告制作の仕事をしているもので、ちょっと興味があるのです。突然こんなお願いをして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
Posted by adman at 2005年10月15日 20:33
こんばんわ adman さん

コメント有り難うございます。
ブツは最下段の 「たったひとつのたからもの」にリンクしています。クリックしてみてくださいね~。
Posted by bbfalco at 2005年10月15日 20:51
涙、でますね。

見てきました。あのCMは、いいですね。
パッと見て、「あっ、これかぁ」と、
思い出しました。
ずっとまえから知ってるCMでした(すみません)。
あの、父が息子を抱きしめてる写真。
あれだけで、すべてがわかりますね。
たしか、本の表紙の写真にもなっていたかと・・・。
涙が出ちゃいましたよ、ほんとに。
ありがとうございました。
Posted by adman at 2005年10月15日 21:31
「たったひとつのたからもの」みてみました。声に出して子供に読んであげたら、途中から声が出せなくなりました。
日々の幸せに感謝すべきだと思いました。bbfalcoさん、どうもありがとう。
Posted by 白パンダ at 2005年10月15日 22:51
こんばんわ adman さん

>父が息子を抱きしめてる写真。
>あれだけで、すべてがわかりますね。

全くその通りだと思います。言葉は要りませ
んよね。写真が雄弁に物語っていますから。しかし、数年前の作品でも色あせることなく
普遍の感動を与えてくれるCMなんて、そうはないです。
いつの日か、adman さんの作品富山から
発信してくださいね。必ず見ますので。。

ではまた。


Posted by bbfalco at 2005年10月16日 02:00
いつもコメント有り難うございます。

声に出しては読めませんよね。。特に子供達
の前では、わかります。私も、あの時周りに
家族がいなければ確実に・・。

実は今、改めて白パンダさんのコメント自体
に感動しています。こちらこそ心のこもったコ
メントありがとうございした。

これからもよろしく!です。

ではまた。
Posted by bbfalco at 2005年10月16日 02:20
CMは害のあるものと思っていて、ほとんど嫌いなんですが、
こういう感動的なCMなら大いに賛成!と思います。
しかし、いつみても泣けてきますよね~。
こういう心に響いて癒されるものばかりならいいんですけどね。
子供たちの教育にもよく、安心できるCMばかりならいいのにと思います。
Posted by micchy at 2005年10月16日 21:31
おはようございますmicchyさん

私も相当長いこと人間していますが、CM見
て泣きそうになったのははじめての経験でし
た。それもたった90秒で。

TVをあまり見ないほうなのですが、CMに多
くのことは期待していません。でも少なくとも
公共物であるCMなのだからそれを認識した
物を製作して欲しいものだと思います。
Posted by bbfalco at 2005年10月18日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知っていなければいけないこと、知らないでもいいこと
    コメント(8)